第3回ゲーム学習会の日記です。

です。

お久しぶりです。裏方です。
なんと、前の日記記事から半年ぶりらしいですよ。
もはや日記として成立してないのではないでしょうか。

ですが!! そんな中でもたまーにかるーく書いていきますね。
こういうだらっとした記事も書きたいだけです。自己満です。

そして本題に入りますが、3月12日()に第3回ゲーム学習会が開催されたのです。
そのとき!! 裏方の身に今世紀最大のすごいことが起きたのです。

すごいことの話は一旦置いとき、ゲーム学習会の報告します。
まず参加者数0でした。
なので報告することはありません。

・・・

というのは冗談で、参加者は0名でしたが取材が来たりなんだりあったのでなにもないわけではないのです。
が、報告文なんて自分に書けるわけがないので諦めます。
家守さんがパーフェクトなものを投稿してくれるはず!! (ハードル上げ)
乞うご期待。

そして、最初に書いた「すごいこと」のはなしです。

まず、ゲーム学習会では今回・前回とみんなで遊ぶ時間として「桃太郎電鉄(以下、桃鉄)」をする時間があります。

ですがわたくし、人生で桃鉄をやったことがございません
そんななか、ゲーム学習会にて2回プレイしたわけです。
結果は2連続で億単位赤字(もちろんビリ)

ほぼ運ゲーの桃鉄において2連続でキングボンビー・デビルまみれになることはなかなかないはず。
それを成し遂げました

1回だけならまだしも2連続は凹みます。
もちろん、物件を所持している状態で終わったことなんてありません。
ボンビーにすべて売られました
価値を0%にするならまだしも、すべて売られました

借金なんてまったく辛くないです。
負債が10億超えると「借金やばい」みたいな感情が消えます

こんな感じで桃鉄にボロボロにされていましたが、
人生3回目の桃鉄で奇跡が起きました。

ももてつ
※大人の都合により、再現画像です。記事を書く時間よりこれを作る時間のほうがかかってます。

ワタシ フリスクマン

画像のとおり、圧倒的1位になりました。
桃鉄って物件を買えるゲームだったんだなぁ…

あ、今更ですが自慢日記です。
今までぶっちぎりビリになっていた分、圧倒的勝利で嬉しすぎて日記書いちゃいました。

そしてなぜ4位のWカップ選手はビリなのに億単位の赤字じゃないんでしょうか。
少なくともボンビーとデビルが取り付いていたはずなんですけど…。
ということに気づいたとき改めて自分の運の無さに凹みました。

まったく関係ない私事ですが、ゲーム学習会の後にウキウキ気分でモンハン買いました。
モンハンは3rdをすこしかじったぐらいなのでシステムに慣れません。

なので、自分みたいにゲームが苦手な人も、
ゲームに慣れるためにゲーム学習会に来てみては?? (無理矢理な宣伝)
4月のゲーム学習会のお知らせも近々あがりますのでお待ちくださいませ。

桃鉄でもモンハンでもそうですけど、ネット経由でプレイするより実際に顔を合わせて駄弁りながらプレイするほうが楽しかったりするのです。
今の時代、ネット経由でも(Skypeなどで)駄弁りながらプレイすることもできますが、やっぱり実際に顔を合わせてわいわい協力プレイするのが楽しいんですよね。

というわけで、モンハンで忙しいのでラジオdeスクール!の更新はまだまだかかりそうです。
以上! 自慢日記でした。

(裏方)