学童保育じゃがいもクラブのお祭りに行ってきました。

昨日、桜木町の共同学童保育所「苫小牧じゃがいもクラブ」でお祭りがあるということで行ってきました。

外の露店では、焼きそばやフライドポテト、からあげ、ソフトクリームなどが売られていて、中では子ども達が主体となった輪ゴムの射的、紐を引っぱるくじ、釣りくじ、おばけ屋敷などが催されていました。

子ども達の催しには共通通貨「ポテ」を支払う仕組みです。ポテは「銀行」で10ポテ=10円で買えます。

ちなみに射的1回(輪ゴム2つ分)では20ポテ、釣りくじ(球体の木を釣り上げて、書かれた番号の景品をゲットする)は1回10ポテでした。

hni_0031

私の方は、射的では見事「なめこ庭園の入場券」をゲットし、くじではお菓子や風船が当たりました。

写真は露店でゲットしたものです。ルックおふろの防カビくん煙剤が、なんと50円!

ソフトクリームや砂糖をまぶした揚げパンもとても美味しかったです。

最後に子ども達の作ったお化け屋敷(20ポテ)も行って、じゃがいも祭りをたくさん満喫して参りました。(笑)

 

hni_0032

お化け屋敷をクリアした勇者にのみ与えられるお札です。

また来年もチャレンジしたいですb

 

子ども達の笑顔に、私もたくさん笑わせてもらいました。

みんな、ありがとう!

 

磯崎