img_20160830_183438

ゲーム学習会2016まとめとその他

■ゲーム学習会2016まとめ

 

どうも、家守です。

 

不登校子ミュニティ BAOBAB(旧:とまこまいフリースクール検討委員会)主催によるイベント「ゲーム学習会」の今年のまとめです。

 

月1回くらいのペースで開催していたので、今年は12回ゲーム学習会を開催することが出来ました。

毎回、活動拠点として苫小牧駅前にあるVIRIDIAN(ヴィリジアン)をお貸し頂いて遊ぶ時間を創る事が出来ました。ヴィリジアンマスターにはワガママきいてもらっていて本当に助かっております。この場を借りて感謝申し上げます。あざぁす。

 

今年から始めたゲーム学習会ですが、小規模ながらも毎回参加者が来てくれています。

おかげさまで、一人で遊ぶことも多い私ですが、一人では遊べないゲームも楽しむことが出来ました。まぁ、でも、一人遊びは最高に楽しいですけどね!でも、みんなで遊ぶのも結構楽しいなと感じられたのも良かったな。

みんなで遊ぶゲーム、その中でも、ボードゲームには大変お世話になりました。

ドラスレ、パンデミック、ワードバスケット…

協力型、対戦型や長時間かかるゲームや短時間で終わるものなど、様々なゲームにトライしてみました。

テレビゲームももちろん楽しかったです。

桃鉄やスマブラ、マリオなど…

分かってたことですが、遊びを通して初対面の人同士でも時間を共有できるって事を実感することが出来ました。まぁ、言っても、ゲームをする時間ですけどね。

でも、そんなつながりも複数あれば、どっかの何かに役立つことでしょう。まぁ役に立たなくても問題はありません。うん。生きてればおっけい。

■その他

ちなみに12月のゲーム学習会は諸事情によりお休みします。ただ、12月18日(日)14:00~17:00はヴィリジアンでボードゲームを使ったイベントを行います。(家守も途中まで参加)小学生や中学生も参加可能です。

参加費300円かかりますが、ゲームに関心があればどうぞ参加をご検討下さい。

年明けからゲーム学習会はまた行っていきます。日時が決まりましたらまたご案内いたします。

 

問い合わせあれば、どうぞ家守までご連絡を。

家守(080-1870-9521)メール roy4186@gmail.com

 

どうぞ良いお年を。