親の会チラシs

不登校の親の会、始まります

6月末に開催したイベント『「不登校」について語りませんか』において参加者間で話し合われた内容を受けて、苫小牧で久々となる「不登校の親の会」をフリースクール検討委員会主催で始めることになりました。以前はひきこもりの親の会「まゆだまの会」の中で不登校も扱われていましたが現在こちらではひきこもり限定となっています。

まずは参加いただく親御さんが自由に思いや悩みを話せる場として始める予定です。話された内容は基本的に外部には伝えませんのでご安心ください。悩みに対して何らかの正解が出る場とすることは難しいですが、同じ境遇の当事者が集まることで共感できる話題が多くなり、結果として悩みに軽減に繋がるかと思います。時間内であれば途中参加・途中退席OKですので、お気軽にご参加ください。

来月以降も毎月開催予定です。どこかのタイミングで会の名前も決められたらいいですね。(藤井)

日時:8月22日(土) 18:00~21:00

場所:苫小牧市民活動センター3階和室 (住所:苫小牧市若草町3丁目3番8号)

市民活動センターHP:http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/center/center1.shtml

参加費:100円 (お茶・お菓子代)

主催:とまこまいフリースクール検討委員会、フラワーパレット苫小牧

お問い合わせ:こどもかけはしネットワーク [お問い合わせフォームはこちら]