IMG_1783

「小樽・イラストレーター作品展」に行ってきました

こんばんは。とまこまいフリースクール検討委員会の裏方です。
名前(?)を出してブログ記事を書くのはお初かと思いますが、
普段はこどもかけはしネットワークを作ったり、告知記事を書いたり、動画作ったり、配信スタッフしてます。
まとめると、とまこまいフリースクール検討委員会の技術まわりをやってる人です。
もちろん「裏方」という名前ではないですが、なんとなく隠してみようかな、と。
たまにはこういう日記(しかも写真多め)のような記事があってもいいかなと思い、書いてみました。

さて、自己紹介はこれぐらいにしてそろそろ本文へ。

「小樽・イラストレーター作品展」が開催されている「市立小樽文学館」に来ちゃいました。
あいにく土砂降りでしたが、なんとか辿りつけました。
IMG_1787 IMG_1788

ちなみに小樽文学館は入館料がかかってしまいますが、
展示場所の文学館内「JJ’s cafe」「古本コーナー」というところは、入館料がかかりません。
なので気軽にぷらーっとイラストだけ見に行くのもいいかと。

展示場所は2階なので階段をあがっていくと…

IMG_1779到着。
階段を上がってすぐ左の扉を抜けて、すぐ右手のJJ’s cafeに展示されています。

写真はこれから行く方もいらっしゃる思い、説明文だけにしてみました。
気になる方は小樽文学館までぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

とまこまいフリースクール検討委員会以外にも「枠を越えて広がるイラスト展」として他2団体様も出展されているのでそちらもよろしくお願い致します。

IMG_1785
さて、ここまでいかがだったでしょうか。
「やめてください」みたいな声がない限り、日記のような記事も書いていきたいと思うのですが、どうでしょう?

興味がある方はもう始まっちゃいましたがこのシルバーウィーク、それと10月の三連休などを利用して小樽観光と共に、行ってみてはいかがでしょうか。

(裏方)