こどもかけはしネットワーク 開設!

こどもかけはしネットワーク が開設いたしました。

このサイトは、不登校・ひきこもり・発達障がい等に関する情報を収集・発信して、
行く行くは当事者の方を関係機関に結びつけていきたいと思っています。
その人その人に合わせた暮らしやすい居場所を紹介するという意味で、
いわば不動産屋のような位置付けになるかもしれません。

本来は『こどもかけはしネットワーク・○○○』といったぐあいで、○○○の部分に愛称があったほうがいいんじゃないか?
といった話をし、運営チーム内であれこれ考えたのですが、せっかくだから他の人にもアイデアを出してもらって、そこから採用していいのではという話になりました。

ということで、このネットワークの愛称を募集したいと思います。
できれば平仮名で親しみやすい、あるいはインパクトがあって印象に残り易いのがいいでしょうか。
参加者の中で出た一例は「こどもかけはしネットワーク・ほにゃらら」。
子どもの架け橋となるものであれば、ひとつの要素に特定せず、いろんなものを内包して伝えたい、という「特定しない」感を出す意味での「ほにゃらら」なんですが、悩みが深刻化している状況の人はこの名前だと相談しづらいのではないかということで採用を見合わせることになりました。

いいアイデアがありましたら、愛称と愛称の由来を添え、お問い合わせフォームから送っていただけると非常にありがたいです。

ご協力お願いいたします!!