【お知らせ】『学校』について語りませんか

とまこまいフリースクール検討委員会(以下、当会)メンバーの家守です。

この度、5月29日に当会主催による「学校について語りませんか」というイベントを行います。

主なテーマは「学校へ行きやすい(かった)、行きづらい(かった)」。

僕の場合は学校は行きづらかったです。
先生とか苦手、オトナが苦手した。でも、日中は祖母が居るのでなかなか学校を休めませんでした。勝手に休むと先生から電話が来ちゃいます。おばあちゃんに心配かけたくなかったし。

それでも行きたくない場合(あるいは単純に家でゲームをしてたい時)は如何に熱を出すか。演出するか。
実家の風邪のラインは38度です。体温計がそこを超えると「休んでも良い空気」が充満します。39度とか行くと、病院に連れて行かれる危険性が増してきます。体温が高すぎてもダメ。

今思えば、なかなか難しい駆け引きをこなしていました。具合悪いフリ、とかも必要ですし。

さて、話は脱線しましたが、どなたでも来てもらえる時間です。初めての方も大歓迎です。
ぜひ個人やお誘いあわせの上お越しくだされば幸いです。

(家守)

『学校』について語りませんか イベント概要

学校について語りませんか529
【日時】
2016年5月29日(日) 14:00〜16:00

【参加費】
大人 300円 ・ 20歳以下 100円

【託児】
事前にお知らせください。

[お問い合わせはこちら]
[Facebookイベントページはこちら]

場所

北海道苫小牧市弥生町2丁目5番4号 (放課後等デイサービス ぽっけ)

※会場は一時的にお借りしているだけですので、ぽっけへのお問い合わせはご遠慮ください

主催 : とまこまいフリースクール検討委員会